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企業情報
トップメッセージ
「絶対負けないという強い信念」
私は小田原で2011年にウェディングエキスパーツを創業したが、関東出身でも小田原出身でもない。今思えば、よく知らない地域で独立し、12年間もやってこれたなと最近ふと考える。独立したら仕事くれると言ってくれたが、独立した途端知らぬ顔をされたり、やっとの思いで仕事を得たが、足元をみられ叩かれながらぎりぎりの生活を強いられた。少し軌道に乗ってきたら箱根の噴火騒動で資金繰りがヤバくなり、また瀕死状態に。消費税が払えず大切なバイクを売ったりして財産がなくなる恐怖を感じた。また少数精鋭でやっていた中、信頼していた従業員にカメラの高額高額レンズを泥棒されたり。。。今となっては本が書けるくらいの波瀾万丈であり、笑い話であるが、営業ネタとして使っているので、人生山あり谷ありも前向きに捉えるなら悪くない。
起業はサラリーマン違って「食うか食われるか」という生き方なので、気を引き締めないと背中から撃たれたり、横取りされるということになるのだと学んだ。
西湘や箱根エリアには同業もたくさんおり、同エリアを三国志の「天下三分の計」のように縄張りを持つのもいいのだが、私はエリアNO1になりたいと強い意志を持っているので、同業と手を組むことは考えていない。勢力図的にはまだ当社はまだまだであるが、13年目の今年は一気にまくるつもりだ。「絶対負けない!」「絶対NO1になる」という強い意志を貫くために、常に目標や夢を従業員の前で目標を宣言し、「言霊」において自分を追い込み有言実行を目指す。ウェディングエキスパーツが地域でNO1になることで、従業員の働くモチベーションが上がり、またオンリーワンのサービスと引き換えにお客様からも見合った対価を頂戴し、従業員に還元する。お客=当社=従業員と全てがハッピーにならない限り、会社は成長しない。
自分の幸せのために、お客=当社=従業員をまず幸せにするために、「絶対負けないという強い信念」は持ち続けなければならないのである。
起業はサラリーマン違って「食うか食われるか」という生き方なので、気を引き締めないと背中から撃たれたり、横取りされるということになるのだと学んだ。
西湘や箱根エリアには同業もたくさんおり、同エリアを三国志の「天下三分の計」のように縄張りを持つのもいいのだが、私はエリアNO1になりたいと強い意志を持っているので、同業と手を組むことは考えていない。勢力図的にはまだ当社はまだまだであるが、13年目の今年は一気にまくるつもりだ。「絶対負けない!」「絶対NO1になる」という強い意志を貫くために、常に目標や夢を従業員の前で目標を宣言し、「言霊」において自分を追い込み有言実行を目指す。ウェディングエキスパーツが地域でNO1になることで、従業員の働くモチベーションが上がり、またオンリーワンのサービスと引き換えにお客様からも見合った対価を頂戴し、従業員に還元する。お客=当社=従業員と全てがハッピーにならない限り、会社は成長しない。
自分の幸せのために、お客=当社=従業員をまず幸せにするために、「絶対負けないという強い信念」は持ち続けなければならないのである。

企業理念
〜顧客のニーズに応えてこそ会社の存在意義である〜
お客様のニーズを考える
当社は箱根神社の結婚式を「ハコハナ」という商品で販売しおり、大変好調である!
好調な理由は適切(少しお得な)価格設定によるものである。
同じ箱根神社挙式を式場やホテル、プロデュース会社で予約すると、各社が契約している業者を使わなければならない。
各々の会社(取引業者)は自分ファーストなので「写真会社の利益」「衣装会社の利益」「美容会社の利益」「式場やホテル、プロデュース会社の利益」
を優先し、構成して販売価格が決定するためどうしても高くなる。
当社は全て内製化しているので、金額は約1/4〜1/3である。普通に考えて破格に安い!
ホテルにはホテルブランドがあり、写真や美容もブランドがあるのだろうが、もうそんな時代じゃない。
お客様はネットやSNSで情報を収取し、自分にあった価値観で物を買うのである。
お客様に寄り添えず、自分本位の営業スタンスになるなら、きっと見向きもされず自然に淘汰されるあろう。
当社は薄利多売であっても誠実にお客様に向き合い、丁寧なサービスと価格でお客様に喜んでもらえるビジネスを目指します。
好調な理由は適切(少しお得な)価格設定によるものである。
同じ箱根神社挙式を式場やホテル、プロデュース会社で予約すると、各社が契約している業者を使わなければならない。
各々の会社(取引業者)は自分ファーストなので「写真会社の利益」「衣装会社の利益」「美容会社の利益」「式場やホテル、プロデュース会社の利益」
を優先し、構成して販売価格が決定するためどうしても高くなる。
当社は全て内製化しているので、金額は約1/4〜1/3である。普通に考えて破格に安い!
ホテルにはホテルブランドがあり、写真や美容もブランドがあるのだろうが、もうそんな時代じゃない。
お客様はネットやSNSで情報を収取し、自分にあった価値観で物を買うのである。
お客様に寄り添えず、自分本位の営業スタンスになるなら、きっと見向きもされず自然に淘汰されるあろう。
当社は薄利多売であっても誠実にお客様に向き合い、丁寧なサービスと価格でお客様に喜んでもらえるビジネスを目指します。
常に攻めの姿勢で!
新型コロナで売り上げを落とす企業や潰れる企業や企業が多かった中、当社は店舗を増やし、売上も伸びた。
婚礼は「接触」や「三蜜」などで自粛のため落ち込んだのだが、代わりに婚礼フォトが爆発的に伸びたのである。
特に婚礼フォトは「前撮り」「後撮り」「フォトウェディング」など3年前には利用率が2-3割だったのが、今では当たり前のように撮影する
コロナを機に、ブライダル業界に変革がおき、我々のような小さい会社にも「下剋上」というチャンス生まれたのである。
事業再構築補助金を使い2月にはドレスサロン「CocoWa」をオープン。
衣装の内製化を始めることができた。また5月には熱海にある来宮神社を専門サイト「来宮和婚」を販売開始した。
次の一手も準備中なので、当社のIRをお楽しみにしてください。
時代のニーズを読み取り、自社の強みを強化してエリアNO1を目指します!
婚礼は「接触」や「三蜜」などで自粛のため落ち込んだのだが、代わりに婚礼フォトが爆発的に伸びたのである。
特に婚礼フォトは「前撮り」「後撮り」「フォトウェディング」など3年前には利用率が2-3割だったのが、今では当たり前のように撮影する
コロナを機に、ブライダル業界に変革がおき、我々のような小さい会社にも「下剋上」というチャンス生まれたのである。
事業再構築補助金を使い2月にはドレスサロン「CocoWa」をオープン。
衣装の内製化を始めることができた。また5月には熱海にある来宮神社を専門サイト「来宮和婚」を販売開始した。
次の一手も準備中なので、当社のIRをお楽しみにしてください。
時代のニーズを読み取り、自社の強みを強化してエリアNO1を目指します!
グループ体制
- ウェディングエキスパーツ株式会社
-
- 美容事業
- 写真事業(※)
- 映像事業
- Webサイト構築事業
- 旅行事業
- レンタル事業
会社概要
会社名 | ウェディングエキスパーツ株式会社 [英字表記] WEDDING EXPERTS CO., LTD. |
---|---|
設立 | 2011年11月1日 |
従業員数 | 7名(2023年5月30日現在) |
決算月日 | 6月30日 |
平均年齢 | 36.8歳(2023年5月30日現在) |
役員 | 代表取締役 岩本 和紀 |
資本金 | 300万・決算期年一回(6月) |
事業内容 |
|
主要取引先 | ホテルカデンツァ東京 株式会社小田急リゾーツ |
所在地 | 神奈川県小田原市南鴨宮3-22-9 営業時間:10:00〜18:00 定休日:火曜日 TEL:0465-20-3793 FAX:0465-20-3794 Eメール:info@w-experts.jp |
アクセス
※駐車場6台完備
会社概要(PDF)
会社概要(88.9KB)
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